3月26日発売号をもって休刊となった、エイ出版の「BASS world(バスワールド)」。

キャスティングのDVD付きということもあり、記念に買ってみました。



■枻出版社 BASS world(バスワールド) 2014年5月号
20140419-1

“休刊”ということですが、休刊から復活した事例がほとんど見られないことから、
事実上の廃刊といっていいでしょう。

正直言って他のバス雑誌と比較すると今一歩見劣りする内容だなぁとは思っていました。
(バス釣りこそしていませんが、たまに立ち読みすることはありました)



▼綴じ込み付録DVD 本山博之 キャスティング革命
20140419-2

内容は本山さんによるゼロ垂らし(垂らしゼロ)理論キャスティングです。

収録時間は短めですが、十分勉強になると思います。




衰退の一歩を辿るバス業界。

そんな中、新たな雑誌が創刊されるようです。

その名も「アングリングバス」。

「アングリングソルト」、「アングリングファン」でお馴染みのコスミック出版から
刊行予定だそうです。

「アングリング○○」と言えば付録DVD、youtubeのムービーなど、
映像面で充実している出版社ではありますが、今更大丈夫なの?というのが正直な感想です。

ソルトでも同じことが言えますが、ネットが充実している昨今、
雑誌がいかにただの宣伝媒体なのかがよく分かります。



■Amazon

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ