2回目のルアーでカープフィッシング。

サクラマスはもうダメそうなので今度からはこっちがメインです^^;

ロッドビルドでゴタゴタしていたこともあって前回の釣行から3週間も空いてしまいました。



ポイントに着き、土手を降りると前に来た時より更に草が生い茂っています。

20140509-1

腰くらいの高さだったカッポン(イタドリ)が長いものでは自分の背丈ほど成長していました。



川を見てみると昨日降った雨で濁りが入っています。

20140509-2

サイトフィッシングで濁りは致命的。。

ウヨウヨいた鯉も数匹しか見えません。



期待薄でしたが釣りにならなくはないレベルなのでとりあえず釣り開始。

あまり食い気のありそうな個体ではありませんでしたが、
目についたコイから狙ってみることに。

表層をふわふわとアクションさせながら目の前を通すと予想通りのスルー・・・。

やっぱりダメかぁ・・・と落胆しつつそのまま引いていると、、
濁りで見えていなかった別の鯉がパクっ!



Hit!

まさかの一投目(笑)



すかさずフッキングすると川の本流へ走っていきました。

20140509-3

10分ほどファイトしてから、ようやく岸へずり上げてランディング。

20140509-4
ルアーをパックリ咥えています。(相変わらずグロい口・・・)

サイズは前回よりサイズアップして80センチに少し足りないくらい。

20140509-5
掛けた時はそれほどでもなさそうでしたが、上げてみるとけっこうなサイズでした。

ただ、大きさの割にはあまり引かず、前の方がよく引いた気がします。



ヒットルアーは昨日作ったばかりのコイラバ 1/16oz + エコギア ロッククロー 2インチ。
20140509-6

前回よりジグヘッドの重さが2ランク落ち、ラバーも加わったことでフォールスピードが激遅・・・

全然沈まないのでこのサイズは表層用ですね。



もう一匹いってみようかとも思いましたが、場所が荒れたようなので今日のところはこれで終了。

30分ほどの短い釣行でしたが十分満足のいく楽しい釣行となりました(^^)



<タックル>

ロッド:オリジナルロッド 76ML
リール:ダイワ 07 ルビアス 2506W
ライン:ラパラ ラピノヴァX エギング 0.8号 + フロロリーダー 12lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ