スポンサーリンク


5/19 カープフィッシング 自己記録更新

今日は行かない予定だったのですが、天気が良かったのでつい行ってしまいました^^;



ポイントに着くといるいる、ここ最近数が減っていた鯉が増えています。

20140519-1

やはり天気が良いほうが集まりやすいようです。



欲をかいて一番デカイ鯉を狙ってみますが、嫌がってあっという間に逃走。。



少し離れ、やや深めにいた鯉に狙いを変え、ゆっくりと鯉の目の前にルアーを通すと、、

パクっ!

Hit!

20140519-3

ラインを目一杯出されながら十分に引きを楽しみ、岸にずり上げてランディング。

計測すると自己最大の80cm超えでした(^^)

20140519-4
(雑誌の付録メジャーだと使いにくいのでそろそろちゃんとしたものが欲しいところです)

特にサイズは気にしていませんでしたが、こうなるとメーター超えを狙いたくなります。

口どアップ。
20140519-5
相変わらずグロい・・・。



<タックル>
20140519-2

ロッド:オリジナルロッド 84HB
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:東レ BAWO スーパーハード ポリアミドプラス 14lb
ルアー:コイラバ 3/32oz + ロッククロー 2インチ

今回はロックフィッシュ用として作ったものの、アクションの不一致、
グリップ周りをゴテゴテさせ過ぎて駄竿となってしまったオリジナルロッドの84HBを使用。

このポイントは草木が高く足場も高いため、ロングロッドの方が扱いやすく、
ロッドのパワーも強すぎず弱すぎず丁度良い感じでした。

ルアーも何となく試していなかった2.5gのコイラバを使ってみましたが、
やはり軽いほうが明らかに反応が良いです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ