ここのところずっと川釣りばかりだったので、久しぶりに海に行って来ました。



久しぶりの海釣り、第1回は去年全然ダメだった春イカ。

今年は例年より早くアオリイカが釣れ出しているようなのでぼちぼち様子見に。

土曜ということもあり、一級地磯ポイントは人がいるだろうとボートで出てみました。



先月の始めに降ろしたボート。

降ろしたまではいいものの、船外機の調子が悪く、まともにエンジンが掛かりませんでした。

もう10年以上使った(らしい)ものなのでいいかげん寿命と判断し、新品を購入。

20140524-1

ちなみにお値段の目安は、1馬力×1.5万円。

さすが新品だけあって調子もよく、気持ち静かめで快調に動いてくれています。



そして肝心のエギングの方はというと風が強くてダメな感じ。

ティップランならいいかもしれませんが、
普通のエギで釣りをするには流され過ぎて釣りになりません。

20140524-2

上手く底を探れている気がしなかったので、5,6回ほど流して納竿としました。

前はティップランにも興味があったのですが、だんだんとエギング自体に興味が薄れてしまい、、
今期はとりあえず何杯か釣ったことにすれば良いかなぁなんて思っています。。
(まだ釣ってもいないのに)

釣れればモチベーションも上がり、また興味も湧いてくると思いますが。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ