着々と渓流釣りにハマりつつあるので、
渓流、トラウトルアーフィッシングの入門書を2冊買いました。

20140527-1

この手の入門書然りハウツー本の類、ついつい買っちゃうんですよね。

だいたい熟読することなく、ぱらぱら捲って見るだけで終わるなんてことが多々あるんですが^^;



まだ読んでいる途中ですが、簡単に紹介。

■つり人社 新渓流ルアー入門 渓流ミノーイングのベーシック丸わかり!
20140527-2

渓流にのみ絞ったトラウトルアー入門書。

スプーン、スピナーにも触れていますが、
「渓流ミノーイングのベーシック丸わかり!」とあるようにミノーを推しています。

まだ読み終えていませんが、入門書としてはちょうど良い1冊だと思います。



■鱒の森 トラウトルアー入門 DVD付き
20140527-3

こちらは渓流のみならず、本流、湖、はたまた海と、
幅広く扱っているトラウト全般の入門書です。

ぶっちゃけ要らないページといいますか、
北海道に行く機会のない方には縁のない内容もあるので、
渓流だけなら上の本の方が入門書としては良さそうです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ



■Amazon