6月30日

雨も降り、川で癒やされたかったところですが、日曜日で人も多そうなので海へ。



早朝4時半出港、5時過ぎポイント到着。

朝一は先日買ったばかりのダイワ 「ブレーキンバグ」のダブルホワイトカラー。
20140630-8

独特のカップがキモの「ブレーキンバグ」、
速攻でベラか何かにカップをもがれてしまいました(笑)
20140630-9
こうなると従来のツイスターホッグと変わりません。(微妙に形状が変わっていますが)



次第に風が強くなり、潮も早くなったので風裏になるポイントへ移動。



ブレーキンバグで探っていきますが、反応がないので
エコギア 「バグアンツ」3インチの三陸リアスレッドに変更し、一発でHit!
20140630-10

カラーなのか、シルエットなのか、反応が良くなり、
小さいですがキジハタ(アカミズ、アコウ)も。
20140630-11
最近は同行者にばかり釣れて自分にはなぜか釣れません。

あとはイカジャコの同カラーでカサゴをもう1匹追加。

その後は、2回目の根掛かりでルアー・リグをロストし、ルアーは終了。

いつも通りカブラのサビキで釣りをしました。



20140630-12

北からの風が次第に強くなり、終いには風裏になるポイントが全滅・・・。

20140630-13

流されるのを覚悟で最初のポイントへ移動するため、
岬を超えるとなぜかこちらは風がほとんど吹いてません。

こりゃいけそうだなと思いきや、今度は潮が・・・

潮の影響を受けにくいポイントで少し粘り、午後4時前納竿としました。



最終的な釣果は40匹ちょっと。(大半がカブラでの釣果です)
20140630-14

前回と合わせて1万円ほどになりました。
コンディションの悪かったことを考えれば良い方だとは思います。

<タックル>
ロッド: シマノ エクスプライド 171H-2
リール: ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン: ラパラ ラピノヴァX 1.2号 + クレハ ショックリーダー プレミアムマックス 20lb
リグ:フリーショットリグ 10~25号(約38~94g)
ルアー:
ダイワ ツイスターホッグ 3インチ
エコギア バグアンツ 3インチ
エコギア イカジャコ 3-1/2インチ

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ