セール中のマタギで注文していたモノが早速届きました。

20140718-1

ブランク、グリップ素材やメタルパーツなどいろいろ。
20140718-2
ガイド類は別のショップで購入することが多いです。

今回購入したブランクは2種3本。(すべて渓流/源流でのトラウト用)
20140718-3

・MHX PF542L-MHX
レングス:4’6″
パワー:L
テーパー:Mファースト
ルアー:0.4-10.5g
ライン:2-6lb
価格:2,777円 →20%OFF→ 2,222円
PANFISH&CRAPPIE(ブルーギル?のような魚)用ブランク

MHXのブランクは表記が紛らわしいですが、4フィート6インチです。

探した中で唯一の4フィート代で2ピースのブランク。

2割引で2千円ちょっとと安いので2本買ってみました。

L表記なのでちょっと硬いかなと思いきや、
ULと変わらないくらいの柔らかさで使いやすそうです。

ただ、やはり安物だけあってカーボンの質感は悪く、
いかにも安物だなといった感じ。(ちょっと折れそう)

一応マットブラックで塗装されてはいますが、
薄く、ブランクの表面がざらついているので見栄えは悪いです。

表面を均してから保護も兼ねて少し厚めに再塗装して見る予定です。



・ST.CROIX(セントクロイ) 3S56ULF2
レングス:5’6″
パワー:UL
テーパー:ファースト
ルアー:0.8-5g
ライン:2-6lb
価格:6,930円 →25%OFF→ 5,198円

こちらはほぼイメージ通り。

触った感じでは何の不満もありません。

渓流域でのスピニングロッドとするつもりでしたが、
肝心のウッド製リールシートが在庫切れ&入荷未定で手に入らなかったので
製作はしばらく見送るつもりです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ