プロショップ オオツカでいろいろ買いました。

20140816-1



メインはこちら。

■カルティバ(オーナーばり) ジョイントアックス JH-66
20140816-2

アカミズを始めとするロックフィッシュ用に
最近人気のブレード系ルアーの模倣品を作るためにウェイト別に3つ買ってみました。

今シーズンは全然行けてないので最後くらいはいろいろなルアーで遊んでみたいと思います。



最後にまたまた渓流用ルアー。

今までスミスかダイワばかりだったので他のメーカーをもと、
前に読んだ「渓流ルアー釣りがある比突然上手くなる」繋がりでアンリパをセレクト。

■アンレーズ(アングラーズリパブリック) アレキサンドラ、ベアトリス、ヴィブロッシ
20140816-3

まずは試しに3つだけ。

左から
・アレキサンドラ AX-50S
・ベアトリス BT-53S
・ヴィブロッシ VR-40

カラーは好きな色を選んだ結果、
すべてグリーンゴールド(アバロンアクアマリン、グリーンバックRB)に。^^;

20140816-4

飯田さん監修なのでフックはすべてバーブレスのシングルフック装備です。

気になったのが3つ共ベリーフックのアイがスイベルになっている点。

スイベルは金属疲労などで案外簡単にポッキリいっちゃうことがあるので耐久性が心配です。



このところ天気が悪く雨ばかりが続いているので家に篭って工作ばかり。。

そろそろ釣りに行きたいものです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ