ダイワ×ルアマガの企画「ピーナッツ総選挙」でダイワプロスタップにより考案されたプロカラー。

限定生産ではないようですが、
あとあと手に入らないってことに成り兼ねないので記念に一つ買ってみました。



■ダイワ ピーナッツⅡ SR プロカラーエディション MURAKAMI COLOR
20141115-1
製品ページはこちら

サイズ:50mm
自重:9g
フックサイズ:#8
潜行深度:約1.0m(SR)
カラー数:全19色
メーカー希望本体価格:850円

※ピーナッツには、SRとDRがありますが、プロカラーはSRのみです。



こちらが購入した村上カラー。
20141115-2

無個性なチャート系カラーが多い中、さすが個性あるカラーリングをしています。

製品ページの画像上では分かりにくいですが、ベースのシルバーは無数に散りばめられたラメ粉。

20141115-3

ラメ粉の上に塗装しているので、表面はブツブツしていてちょっと質感は悪いです。



ちなみに自分にとってピーナッツといえば初めてブラックバスをキャッチしたルアー。
(まぁこれしか投げてなかったんですが^^;)
20141115-4

バス釣りはすぐに辞めてしまいましたが、その時に中古で集めていたので10個近くあります。
20141115-5

機会があればまたやってみたいとは思っています。



■Amazon

買ったときは定価だったのに今では20%オフに・・・。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ