最近はめっきり行く機会が減ってしまいましたが、
管釣り用ルアーはちょくちょく追加しています。



最近買ったスプーンがこちら。

■スミス ヘブン 3g 5g
20141123-1

通天湖で一番の実績を誇るスミス 『ヘブン』(特に5gのGGO)。

ヘブンの浮き上がりにくさはメーカーの贔屓目なしでも
水深、流れのある通天湖にベストマッチだと思っています。

今回、よく使っている5グラムと手持ちの少なかった3グラムを追加購入しました。

ちなみにカラーはGGO以外は単色のエリアカラーに塗り替えるつもりです。

塗り替え前提なのでGGO以外は新品である必要はなく、
むしろ中古で安く手に入れたいところでしたがヤフオクに全然出ません・・・。

一向に出る気配がなく、、渋々新品を購入しました。



ここからヤフオクで落としたもの。

■アイビーライン ペンタ 1g 1.3g
20141123-2

ボトムの釣り用。

先に買った2.5グラム、4グラムが良かったので、今度は軽いものを買ってみました。

こちらもグローカラーを中心に塗装する予定です。



■ロデオクラフト ノアボス 3.5g
20141123-3

通天湖のど定番スプーン。

4.4グラムと5.5グラムは持っていますが、
スタンダードな3.5グラムは持っていなかったので何となく。

正直あまり愛着もなく、とりあえず定番なので何個か持っておこうかな程度です。

こちらも塗り替え予定。



肝心の管釣りですが今シーズンは行きません。

辞めた訳ではないので来シーズンに向けて着実に準備を進めてます。

釣りには行けませんが、管釣りネタはいろいろと投稿していく予定です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ