前回キャロでやってみたところ、ジグ単でも良さそうだったので
今度はジグ単用タックルで行ってきました。



ポイント到着。

表層にちょろっと豆アジが泳いでいる程度で魚っ気は薄い感じ。

先発はアッパーカットフィール 0.8gにスパテラ 2インチ。
20141128-1

アッパーカットもそうですが、カップ形状もどんなものか一度使ってみたくて、、

ただ、1グラムないのでこの日のコンディションには軽すぎて合いませんでした。



開始数投で一応釣れたことは釣れたものの、豆サイズ・・・。

アタリも少なく、次第に横風が強くなって軽いジグ単では厳しくなってきました。

こんな時に限ってスプリット用のシンカーを忘れる始末。



ほとんど釣れず、魚っ気もないので、
ベイトも寄っているであろう風下側へ移動。

予想通りさっきのポイントより魚はいましたが、サイズの方は相変わらず。。

ぶれぶれですが、マシなサイズで16センチくらい・・・。
20141128-2

ポイントを移動するもけっきょく豆しか釣れず、この日は終了。






次の日。

同じポイントからスタート。

表層にはカマスの群れ。

小型がメインで定期的にマシなサイズも回遊していますが釣りたくないので無視。

本命に絞り、ボトム付近を探します。



何投かして、トゥイッチ後のフォール中にHit!
20141128-3
ジグヘッド&ワームは、アッパーカット(フィールでは方)にスパテラ。

この後、フッキングした瞬間にラインブレイク。

カマスかな・・・?



リーダーを結び直して再開。

フグが出てきたのかやたらとワームをちぎられることが多くなったので、
スチレン系の月下美人 フレアービームにチェンジ。

何とかフグをやり過ごし、追加の一匹。
20141128-4



アジのアタリが遠退き、あまりにも釣れないのでカマスに遊んでもらい。。^^;
20141128-5

飽きたので終了。。(笑)



この日の最大は21センチ。
20141128-6

サイズもですが、数も出ませんね。(豆を除く)

せめて20センチ代が5,6匹は欲しいところです。



<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 69UL-S
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004
ライン:バリバス アジングマスター 0.3号 + フロロリーダー 3lb
ルアー:
issei 海太郎 スパテラ 2インチ
スミス アジーム
エコギア ソフトサンスン
ダイワ 月下美人 フレアービーム 2インチ
ジグヘッド:
マグバイト アッパーカットジグヘッド 0.8g #10
マグバイト アッパーカットフィール 0.8g #10
ジャズ 鯵ヘッド 電撃 D Type 1.2g #8



貧果なのでアップするの止めとこうかとも思いましたが、
あくまで釣り道具ブログなので恥ずかしげもなく投稿。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ