ヤフオクでちょっと安かったのでつい落としてしまいました。

スミスのエリア用クランク、「カミオンマグナム SSR」。



■スミス カミオンマグナム SSR
20141130-1

※現在は生産終了で廃盤になっています。

買ったはいいものの、シャロータイプはあまり出番がなさそう^^;



ちなみにカミオンは他にも

■スミス カミオンマグナム ドレッジ
20141130-2

管釣り用クランクとしては3m近くとトップクラスの潜行深度を誇ります。

一番潜るのはラッキークラフトのマグナムクラピー D2Rですが、
あれはその分大きく重いので定番としては除外。

気に入ってはいますが、なぜか新品で買ったものはまともに泳がなくて、、
トゥルーチューンをしても直りそうにありません。。



■スミス カミオン SR DR
20141130-3

ノーマルの小振りなカミオン。

上のカミオンマグナム同様カラーが微妙なので一部リペイントするつもりです。



「カミオンマグナム」と「カミオン」の比較
20141130-4

ちょっと分かりにくいですが、マグナムの方が一回りボディが大きくなっています。

なぜかカミオンマグナム SSRのみ、フロントフックのアイが横アイ仕様。




スミス信者なのであえてメジャーなクラピーではなくて、マイナーなカミオンを選んでみました。

実釣面では問題ありませんが、やはり入手に難がありますね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ