いよいよ冬らしい季節になってきました。



朝起きると薄っすらと雪が。
20141202-1

気温は昼前で7℃ほど。
20141202-2

一気に寒くなったので朝が辛いです。。(-_-;)



海の方はここ何年で一番ってくらいの大荒れ。
20141202-3

潮位が高いこともあり、例年時化ても超えることのなかった堤防まで波が越えていました。

漁船のペンドルに至ってはスチロール製のものは見事に粉砕され海に散らばっています。

日本海が冬場荒れるのはいつものことですが、極端なものはホント勘弁です。。(汗)

まぁ外海が荒れると魚が湾(港)に入るってよくいいますから、
釣りの方はたまには良いかもって感じですが(笑)




それはそうと、youtubeに村上さん出演のボートアジングの動画がアップされたのでご紹介。

■ルアー合衆国 海太郎ニューアイテムで攻める、ボートアジング ~三重県尾鷲市「武丸」

ボートから「ハネエビ」、「ビビビバグ」でのロックフィッシュと、
「レベリングヘッド」+「スパテラ」&「シルキーシャッド」でのアジング。

最大40センチオーバーのアジを見事キャッチされています。

発売がいつか分かりませんが、「レベリングヘッド」も良さそうですね。(^^)

今回はボートでしたが、次回はぜひ“オカッパリ”からのアジングが見てみたいです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ