引きこもっているといらんネットサーフィンをしてしまいまして、、
ウインドウショッピングとはいかず、ついついポチッと。^^;(笑)

20141220-1

購入先がいろいろと混ざっていますが、細々としたものが何点か。



■シマノ アオリスタンド
20141220-2

手持ちのリールも増えてきたところで追加しておきました。

1個か2個は上のタングステン粘度を入れたバランサータイプにする予定です。



注文していたリールの部品が入荷したようなので取りに行って来ました。

先日購入したルビアス用のパーツ。
20141220-3

予備のドラグワッシャーも何枚か多めに買っておきました。



ついでにこんなジグヘッドも衝動買い。

■odz(土肥富) レンジクロスヘッド
20141220-4

海猿さんのブログでも良い?と紹介されていたジグヘッド。

偶然見掛けたのと、
以前フライフックを購入したこともあるMARUTO(土肥富)ということもあって
試しに一つ買ってみました。

メーカーHPに詳細がアップされていないので軽く紹介します。

フックサイズがS、M、Lと各サイズありそうな表記の仕方ですが、
今のところはMしかないようです。

大雑把な目安として、
Jazzの鯵ヘッド電撃 DTypeの#8を針先外向きでフトコロを少し狭くした感じ。

重さは、1.0g、1.3g、1.5gの3種。

シンカー部分ではなく、フックのカラーバリエーションがあり、
ケイムラブルー、ケイムラグリーン、NS(フッ素コート)、KNの4つがあります。

価格はKNが実売390円、その他3種が410円ほどです。

開発者の方のブログを見る限り、フック単体のものもあるようです。

参考ブログ:あおむしの釣行記3



最後に自作用にこんなものも。

ラグビーボール型のスーパーボール。
20141220-5

自作フロート用のスーパーボールです。

ヤフオクで単品売りされていたので10数個ほど買ってみました。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ