今年初の釣りに行って来ました。

何を思ってかソルトベイトフィネスタックルをセレクト。
20150105-1

お気に入りのアルファス+ゾンダスプールと、
作ったもののあまり使えていないオリジナルロッド70MLBの組み合わせ。



目当てのポイントの前にちょっと竿を出します。

ルアーは尺ヘッド 4g?5g?に月下美人 カーリービームでワインド。

セオリー通り岩回りをチョンチョンやっていると早速ヒット!

するも、、

コイツでした。。^^;(笑)
20150105-2

今年の初物は外道でスタート。

カサゴで釣り始めといきたかったところですが、
まぁ何となくコイツが来そうな気はしていました。



目的のポイントに到着。
20150105-3

まぁ1匹は堅いかと思いきや、まさかのノーバイト・・・。

こんなものも使ってボトムをネチネチ探ってみましたが、全然当たらず・・・。
20150105-4

ベイトタックルだとどうしてもやること(使えるルアー)が限られるので、
コレ一本での釣行は失敗でした。。

けっきょくジグヘッドを2個ロストしたところで終了。

8年くらい前の夏はけっこう釣れたポイントだったんですけどね。。^^;(笑)

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 70MLB
リール:ダイワ アルファス R-Edition 103L + メガバス BFスプール for ZONDA
ライン:クレハ R18 BASS 8lb
ジグヘッド:Jazz 尺ヘッド Dtype 5g
ルアー:ダイワ 月下美人 カーリービーム




このままでは終われないと夜の部。

今度はスピニングタックルで。

ファーストヒットはブレブレですが、15,6センチほどのアジ。
20150105-5

2匹目にしてようやく本命のカサゴ(^^)
20150105-6

次はメバル!といきたいところですが、アジばかりで、、
終了。。

明日からまた天気が悪くなるようなのでしばらくお預けです。。

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 69UL-S
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004
ライン:クレハ R18 フロロリミテッド 2lb
ジグヘッド:自作ジグヘッド 1.5g
ルアー:issei 海太郎 シルキーシャッド

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ