地球丸 SALTWATER 3月号を買いました。

■地球丸 SALT WATER 2015年3月号
20150129-1

お目当ては付録のDVDのみ。

本誌の方は「2015 NEWアイテムの動向」とあるように、
今年の新製品紹介、フィッシングショーの案内が中心で内容の方はまぁありません。



付録はこちら。

「考えるRFG(ロックフィッシュゲーム)」シリーズ初の映像化

■東北ビッグロックゲームの現在 ~ベイトタックル×ロングスピン釣法~
20150129-2

出演はこのジャンルでお馴染みの佐藤文紀さん。

ロングスピンと聞いてブレード系リグのことかなと思っていましたが、
ロングスピン=ロングスピニングタックルのことでした。^^;

内容は最初にボートゲームが少しあって、
後はオカッパリでのアイナメゲームが中心となっています。

オカッパリでは前半ベイトタックルで、後半はロングスピニングタックルでの釣り。

ロングスピニングタックルの特性、ベイトとどう使い分けるかなどを解説されています。



■Amazon

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ