「フィッシングショーOSAKA 2015」リポート 番外編。

ロッドビルド関係の富士とマタギの新製品と、その他ちょっと気になった新製品を紹介します。

ブースでは写真を撮っていないのでカタログからチラッと紹介。



<Fuji>
20150208-15

新製品の「トルザイト-F」。
20150208-17

トップガイド、チョークガイド用の新形状リングです。

発表は2014年の末くらいにありましたが、
今のところ必要なものではなかったのでスルーしてました。^^;

それよりこちら。

KTの3と新たにLFトップにもトルザイトリングモデルが追加。
20150208-18

ジグヘッド単体用のアジング・メバリングロッドに最適ですね。

その他、なぜか塗装済みしかなかった昨年の新型リールシート、
「PTS」、「TVS」に無塗装モデルが追加。(ただしカーボンパイプは含まれません)



<マタギ>

昨年発売された新型リールシート用のグリップ、アルミパーツが新発売。
20150208-19

更にスケルトンシートから登場し、従来のKDPS用パーツが微妙なサイズ違いで使えなかった
ナットスクリュー「KSKSS/ASH」用のメタルパーツも発売されます。
20150208-20

個人的にこちらの方がようやくって感じです。




ここからは個人的に気になった新製品を紹介します。

まずこちらのフィッシュグリップ。
20150208-21

ワニグリップっぽいですが、第一精工ではありません。

何とケース類でお馴染みのメイホウ(明邦化学工業)製なんです。

「FグリップBM」ホルスター付きで定価3,400円。
参考までに第一精工のワニグリップ+ホルスターが定価4,000円。

ホルスターはベルトに着けたり、同社のVW-2070に取り付けられるようです。



そしてVW-2070の小型版、VW-2055が新たに加わりました。
20150208-22

フィッシングショーで実際に見た感じ、
ライトゲームにはVW-2070よりこちらの方がちょうど良いサイズ感でした。



最後にダイワからシーバスに最適なスケールが発売されます。

■ダイワ ランカースケール
20150208-23

樹脂ボードをジョイントした折り畳み式のメジャーで、
従来のペラペラなスケールと違ってたるみが出ないのでより正確に計測ができます。

不正、疑惑が絶えないフォトトーナメントなんかに最適ですね。



新製品関連はこれにて終了。

フィッシングショー当日から寒波真っ只中なので、
今週いっぱいくらいはまた買い物ネタなんかになりそうです。^^;(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ