これから夜釣りが多くなる(予定)なので、
新しくジェントスのヘッドライト 「HW-888H」を購入しました。

■GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 888H
20150210-1

ジェントスのヘッドライトは他にもいろいろありますが、
・そんなに明るくなくていい
・多機能はいらない
・照射範囲はスポットより広範囲に
ってことでこれにしました。



これまで使っていたのが、同じくジェントスのHR-710H。
20150210-2

そんなに使ってはいなかったのですが、上下の可動部分のロックが破損、、
20150210-3

ベルトのゴムが劣化してボロボロ・・・。
20150210-4

肝心のライトは生きているので使えなくはないのですが、
上下の可動部分が緩々なので照らしたいところを上手く照らせません。

捨てるのももったいないので、
ベルトを取っ払ってライフジャケットに固定するかして使おうと思います。



では、HW-888Hの続き。
20150210-5
ベルトが2種類付属します。

早速ベルトを通してみました。
20150210-6

これまでのと違ってライト部分と電池ボックスが前後に別れているので違和感があります。

実際に頭(帽子)に着けてみると重量バランスは悪くありませんが、
ちょっと邪魔かなぁといった感じ。

後部認識灯は暗闇で自身の存在を知らせるのに良さそうです。




それと安かったのでメバル用のPEラインも。

■ユニチカ ナイトゲーム THE メバルPEⅡ 0.4号 4lb 150m巻き
20150210-7

高比重1.18のサスペンドタイプ。

価格は1,500円ほどでした。

今年(2015年)、新しくモデルチェンジ(マイナーチェンジ?)したようですが、
前作Ⅰ(無印)から特に変わりないような気がします。
(色落ち防止加工とマーキングくらい?)

強度も変わらず、0.4号-4lbと最近のラインと比べると見劣りしますが、
比重をもたせるために混ぜ物をしているので仕方ないですね。



■Amazon



<近況>

今月に入ってから全く釣りに行っていません。

主に悪天候が続いているためですが、毎日天気が悪いわけはなく、、
どうもタイミングが合いません。。(モチベーションも)

闇磯釣行を予定しているので、安全のためにもなるべく好条件で行きたいところです。

悪天候の中釣りに行くほど釣り好きではないんですよね^^;(笑)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ