あっという間に2月も半ば。

渓流解禁まで残すところ2週間を切りました。

タックルの方は今のもので何とかなるので良いとして、問題は装備。
20150215-1

現在の手持ちは、
・下野 420D チェストハイウェーダーNS
・ダイワ ウェーディングシュース WS-2500
・リトルプレゼンツ ウェットゲーター 写ってませんが

ウェットゲーターは夏用なので6月くらいまでは使えたものではありません。

下野のウェーダーはどこか穴が開いているか裂けているようで水が侵入します。

何よりサイズがあっておらず、ブカブカで動きにくい&カッコ悪い。



せっかくウェーディングシューズもあるので、
今年はストッキングタイプのウェーダーを買ってみようかとも思いましたが、
安いものでも2万円からとちょっと予算オーバー。。(汗)

今年モデルチェンジのダイワ パワーウェーダーが特価でないかと探してみましたが、
M、Lサイズはあるものの、Sサイズはどこにもなく、、

ちょっとソルトの方で買いたいものができたこともあり、
とりあえず今のウェーダーを補修して何とか凌ぐことにしました。



浸水箇所の目星はついているので、そちらは何とかなるとして、
問題はソール。
20150215-2

スパイクの突起(凸)がすり減ってなくなっているので、
このままではスパイクとしてもフェルトとしてもうまく機能しません。

一部剥がれているのでいっそのこと張り替えようとリペア用のフェルトを買ってみました。

■プロックス フェルトソールリペアキット M
20150215-3

定形外送料込みで2,000円ほど。

接着剤なども同梱されているのでこれだけで修理出来そうです。



解禁までこれまで使った装備のインプレと、
最近全く触れていなかった管釣りネタを少しアップしていこうと思っています。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ