3月26日

カープフィッシング後、そのまま上流へ車を走らせ未だ釣れていない渓魚のチェックへ。



これだけ天気が良くて日が差しているなら水温も多少は上がり、
魚の活性も高まっていないものかと陰にならない開けたポイントに入渓。
20150326-6

水温は計り忘れて不明。

水量、流れの早さも程よく良い感じ。



ミノーを少しだけ投げてはみましたが、何か違うなぁってことでAR-S スピナーへルアーチェンジ。

比較的流れの緩くなった岩周りをスピナーで探ること数十分・・・



ヤマメのチェイスがあり、そのままHit!



小さいですがヤマメ。
20150326-7

ようやく今シーズン初の渓魚をキャッチすることができました。(^^)



この後もスピナーで同じように探ってはいきましたが、けっきょく・・・。^^;

まぁ入りやすくて釣りがやりやすいポイントなのでこんなものでしょう。



<タックル>
20150326-8

ロッド: オリジナルロッド 56UL
リール: ダイワ 15 フリームス 2004
ライン: ユニチカ ナイトゲーム THE メバル PEⅡ 0.4号 + フロロリーダー 6lb
ルアー: スミス AR-S スピナー 3.5g

開けたエリアなのでロッドはヤマメ用に昨年作ったスタンダードな長さの56UL。

管釣りに一度使いましたが、今回初の渓流での実釣。

最近のヘビーシンキングミノー用の張りの強い硬めのULとは違って標準的な柔らかさなので
幅広く使っていけそうです。

ただ、ミノーメインに使うつもりだったのでパワーはLでも良かったかも。^^;

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ