渓流で使っているランディングネット スミス 「ラバーネット 0712」。

一般的な渓流用のネットより重くサイズも大きめなので
必然的にマグネットリリーサーを付けてベストの背中に固定しています。
20150330-1

この固定に使っているマグネットリリーサー、普通はアタッチメントを介して取り付けますが、
けちって結束バンドで固定していました。^^;(笑)
20150330-2

これが悪かったのか、マグネット部が倒れたりネットに絡んだりと
地味に再装着がやりにくくて・・・

やはりアタッチメントがあった方がいいんじゃないかと。



で、先日ようやく購入したアタッチメント。

■アイビーライン Origin ネットリリーサーアタッチメント S
20150330-3

だいたい2,000~3,000円くらいはするアタッチメントですが、
こいつは1,000円ちょっとでした。

ボタンで固定するタイプが多い中、こんな具合にボルトとナットで固定するようになっています。
20150330-4
(ちょっとかっこ悪い…)

これなら適当なレザーを加工して作れそうではあります。^^;



早速ランディングネットに取り付けてみました。
20150330-5

実際にベストを着用してネットの再装着を行ってみると、
以前よりはだいぶ着けやすくなりました。^^;
20150330-6

マグネット部がしっかりと立つように固定してやったほうが
更に再装着がやりやすくなりそうです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ