スポンサーリンク


サクラ散る・・・

4月14日

今月に入ってから雨風と悪天候が続き、全然釣りに行けてませんでした。

せっかく咲いた桜もほとんど見ないまま見頃を終えました。
20150414-1

今日は毎日のように吹いていた北風も弱まっていたので久しぶりに川へ。

水温は10℃、思ったほど増水しておらず、濁りも控えめ。



小一時間ほど竿を振りましたが、まぁ釣れません。^^;
20150414-2

サクラマス釣行、今回で今シーズン4回目くらい。

ぶっちゃけやる気ないです。。^^;(笑)

普段イージーな釣りばかりやっているので、
こういった“釣れない釣り”は向いていないなと改めて実感しました。

近所なので釣れないだけならまだいいんですが、
ルアーのロストが痛すぎる・・・。

たった数回の釣行でミノーが2本殉職。。

とりあえず始めたからには一匹は釣ってみたいので、
今後も諦めず通ってみようと思います。




このまま帰るのももったいないので、そのままカープ狙いへ。

サクラマスの憂さ晴らしだったのが、
もはやこっちが本命になりつつあります。^^;(笑)

2週間ほど足を運べなかった間に河川敷に緑が多くなりました。
20150414-3

肝心の鯉はけっこうな数がうようよといます。
20150414-4

去年より明らかに数が増えたようで、こうも多いと返って狙いにくい。。

活性はイマイチで一番軽いコイラバでもなかなか口を使ってくれません。



しばらくしてぎりぎりサイトできる沖の個体がパクっと。

すかさず合わせフッキングには成功したものの、
ランディングする位置に降りるため川に入ろうとした瞬間テンションが緩くなって、、

スンッ・・・

バラしてしまいました・・・。(-_-;)



気を取り直し再開。

ひたすら鯉の鼻っ面にルアーを通します。

十数分ほど経って、、

ようやくHit!
20150414-5

めちゃくちゃ暴れて上がってきたのはズーナマさん。。^^;(笑)
20150414-6

初めて釣りました。

フッキングの瞬間に鯉ではなくてナマズだってことは分かってたんですけどね。

鯉の群れと一緒に泳いでいたナマズが偶然口を使ったので思わず合わせてみました。^^;



今度は本命の鯉を狙おうと思ったのですが雨が降ってきたので終了。

夜には雷雨となり、また渓流釣行が遠のきそうです。。(-_-;)



<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 76ML
リール:ダイワ 07 ルビアス 2506W
ライン:ラパラ ラピノヴァX エギング 0.8号 + フロロリーダー 16lb
ルアー:コイラバ 1/16oz + ロッククロー 2インチ

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ