かめや釣具で注文していた自作スピナー用のNTスイベル 「NTパワーシャンク」が届きました。

■NTスイベル NTパワーシャンク 5号(0.8mm)
20150412-1

スミスの「AR-S」や「ニアキス」に使われているスイベル付きのシャフトです。

サイズ:5号
線径:0.8mm
長さ:10cm
材質:ニッケル
最低受注数:100個

店頭に並んでいる商品ではないので釣具店で取り寄せてもらう必要があります。
(NTスイベルを取り扱っている店舗ならまず大丈夫だと思います)

本来100本からしか注文できませんが、
たまたま在庫がなかったらしく半分の50本だけ購入することができました。

さすがに100本も必要ないのでむしろ有難いです。^^;

参考までに価格は一本あたり@35円でした。



▼スミス ニアキスとの比較
20150412-2

シャフトの線径は同じもののスイベル部分のサイズが異なります。

こうして並べてみるとそれほど大きくは見えませんが、
釣具屋で受け取ったときはかなり大きく見えて一旦はキャンセル。。

店員さんが別のメーカーでスイベル部のサイズを変えて注文できるとのことなのでまた注文。

しばらくして連絡があり、できるものの単価は@100円を超えるとのこと。。(汗)

ここまで高いと自作する意味がなくなるので即キャンセル。

けっきょく最初に注文したNTスイベルのパワーシャンクを購入しました。

面倒な注文に応対して頂いたかめや釣具様には本当に感謝です。m(_ _)m

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ