ここ最近トラウトを始めとする釣りブログに以下のコメントがよく見受けられます。

————————————————————————————————————————-

投稿主:sasajima

山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。

————————————————————————————————————————-

当ブロクはコメント欄を閉鎖しているのでコメントされていませんが、
身内のブログやよく読んでいるブログにコメントされているのを見て偶然知りました。

ちょっと調べてみるといろんな方の釣りブログに片っ端からコメントを入れているようです。



身内や関係者がやっているものだとは思いますが、
このような行為は褒められたものではありません。

やるならPPC広告なり真っ当な手段で宣伝するべきです。

著者の方は存じ上げませんが、出版社からしてちゃんとした本なのでしょう。

それがこんなスパムまがいな宣伝方法をとっているようでは・・・。



ブログをされている方はまともに相手にしない方がいいですよ。

一見礼儀正しい文章ですが、やっていることはただの迷惑行為(スパム)でしかありません。



Amazon

↑アフィリリンクなので気になる方は注意

投稿されているカスタマーレビューも星5つのものはお察しな内容。。
(まぁレビューの自作自演なんて今となっては当たり前になってますが)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ