ナチュラムで注文していたウェットウェーディング用のハーフパンツやラインが届きました。

■パズデザイン サプレックスショーツ M
20150519-1

最初はゲーターに合わせ?リトルプレゼンツの「SPリバーパンツ」にしようと思っていました。

近くの釣具店には現物がないのでネットで情報を集めていたところ、どうも見た目がイマイチ。。

何だか安物の作業ズボンっぽく見えました。



代わりに見つけたのが同じくサプレックス製のパズデザイン「ZIP-OFFパンツ」。

分割できるようになっていて長・半と使い分けることができます。

早速これにしようとしていたのですが、関連で目に留まったのが「サプレックスショーツ」。

こちらはヒップが2重になっているようで耐久性がありそう。

何だかんだでけっきょくハーフパンツとしてしか使いそうにないのでこちらに決めました。



■サンヨーナイロン GT-R ピンクセレクション 300m 4lb
20150519-2

渓流用に4ポンドを選択。

今巻いているサンライン「トラウティストワイルド」は視認性は抜群に良いものの、
その分魚からもよく見えていそうで気になって直結で使えませんでした。

これなら視認性もそこそこ良く、魚からも見えにくそうなので安心して直結で使えそうです。

お得な300メートル巻きなので、4回巻くことができます。(75m×4)



■Jazz 尺ヘッド D Type 10g
20150519-3

7gに続いて10gを購入。

これくらいのウェイトならいっそ重い方が使い勝手が良いです。



<ナチュラム>







ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ