単独での釣行も多くなってきたので安全装備としてポイズンリムーバーを買ってみました。

■エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
20150523-1

1,000円と2,500円の有名どこが2つあってどちらにしようか迷いましたが、
評判をみて高い方を選びました。

4種類の吸引カップがあり、本体と合わせて専用のケースに収まります。
20150523-2

少々嵩張るのでベストには入りそうもなく、バックパック持参の源流用となりそうです。



源流で怖いのはやはり熊ですが、正直全然遭遇する気がしません。
(もちろん熊鈴は付けています)

仮に遭遇してもまぁやれることは限られますし・・・。

個人的に一番怖いのがスズメバチ。(>_<) 過去2回程度しか遭遇してませんがどうも虫は苦手で。。 実際刺されてしまった場合に冷静に使えるかどうか微妙なところですが、 まぁないよりは持っていた方が安心です。 [br num="2"] もう一つ、偏光レンズ用に曇り止め剤。 ■NO FOG ULTRA EX ノーフォグ・ウルトラEX 超強力くもり止め 20150523-3

去年購入して愛用しているジールの「CAVARO」。

TALEXレンズが入っていて偏光性能、明るさには満足しています。

唯一使っていて気になったのがレンズのくもり。

汗や息でレンズが曇った際にまったく曇りが引きません。

眼鏡のレンズみたいにスゥーとくもりが消えるものと思っていましたが、
そういった効果はまったくなし。

大汗をかいたり気温差が激しい場合は仕方ないとしても
少しのくもりくらいは引いてもらわないとけっこうなストレスです。

これで改善されると良いのですが。

Amazon

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ