5月28日

前回の続き。

ボウズで終わるのは癪なので何とか一匹は釣れるであろうホームへ移動。



今年まだ入れていない流域に入る予定でしたが、
少し下流に釣り人が入っていたので仕方なく下流へ。

手堅く一匹釣ろうと前日に1匹釣れた実績のある大岩ゾーンへ入りました。(11:30 a.m.)
20150528-8

まだ5月だというのに水温は17℃

来月には早くも18℃に達しそうです。。



何度もミノーを通して反応のなかったポイント。
20150528-9

立ち位置を変え、淀みにスプーン(バック&フォース)を落としアクションを加えると、
ギラリとヤマメの魚影が・・・

掛かりはしませんでしたが、
探り方を変えれば違う反応も得られるものだと改めて実感しました。



前回釣れたポイント。

前回同様、手前から刻んでDコンパクトを通していきます・・・
20150528-10

すると昨日と同じコースでHit!^^;(笑)



ギラリと見えた魚影は昨日の一匹より明らかにデカイ!
(昨日はどこに居たんだよっていう)

一時は流れに持って行かれそうになりましたが、何とか引っ張り出せてランディング成功。
20150528-11

測ってみるとギリギリ尺超え 30.5cm!
20150528-12

今シーズン2本目の尺ヤマメ。

一匹釣れれば十分と思っていた尺サイズが短期間に2本も釣れてしまいました。

今年は怖いくらいツイてます。^^;



うまく写真を撮れないので適当に何枚か撮って早々にお帰り頂きました。
20150528-13

前日に掛け損ねた一匹を釣ろうと更に下流の方も入る予定でしたが、
思わぬ大物に大満足で終了としました。(^^)



<タックル>
20150528-14

ロッド: オリジナルロッド 56UL
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004
ライン:サンヨーナイロン GT-R ピンクセレクション 4lb
ルアー:スミス バック&フォース 4g、D-コンパクト

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ