6月14日

ここ数日ちょっとサボリ気味でしたが、またボートで海に出て来ました。



朝から首を寝違えたりで遅れて6時過ぎ出港。

まずはこの前もやった潮が複雑に絡む瀬で小一時間やり、
潮の動きがあまり良くなかったで一気に岬まで移動。
20150614-1

ここはアベレージが小さいのが難ですが、
ボートを流して釣りやすいエリアなので数が稼げます。



今回根掛かりが多くて仕掛けの交換の合間にルアーを
といった感じでサビキとルアーを交互にやってみました。

自作バサロもどき 3/4ozにエコギア イカジャコで。
20150614-2

カルティバ 静ヘッド + エコギア パワーシャッド
20150614-3

Jazz 尺ヘッド Dtype 10g + ダイワ 月下美人 ダートビーム
20150614-4

30センチ弱のアカミズ(キジハタ)。

アカミズはよく動くもの、派手なものに高反応です。



時刻はまだ昼過ぎ、クーラーを満タンにして帰るつもりでしたが、
思わぬ仕掛けのロストが多かったので撤収しました。
20150614-5

数でいうと50ちょっとと、半日ではまぁマシな方かと。

ガソリン代を差し引いても5,6千円分くらいはいったと思います。



<タックル>
ロッド: シマノ エクスプライド 171H-2
リール: ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン: ラパラ ラピノヴァX 1.5号

ロッド:オリジナルロッド 76ML
リール:ダイワ 07 ルビアス 2506W
ライン:ラパラ ラピノヴァX エギング 0.8号 + フロロリーダー 16lb



この前の釣行で思ったより日差しが強かったらしく膝が真っ赤に。
(ずっと偏光を掛けていたので気づきませんでした)
20150610-10

帽子、偏光グラス、日焼け止め、ネックカバー、アームカバーと
今年は例年以上に日焼け対策はバッチリのつもりでしたが下までは気が回らず。

まぁ足くらいなら別に焼けてもいいですけど、ヒリヒリして痛いです。。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ