またナチュラムでちょっと散財しました。
(不定期補充されるポイントに助かってますm(_ _)m)

20150621-1

帽子は海用。

去年2つ買ったものの、内一つは飛ばされて失くしてしまいました。

このタイプの帽子は全体を覆ってくれるのはいいのですが、ツバが短めなのが難点。

このナチュラムでのみ取り扱っているケシュアのハットはツバが広めで良さそうです。

しかも安い。(1,600円)



ボートロックに大活躍のこの組み合わせを追加。

■ダイワ 月下美人 ダートビーム & Jazz 尺ヘッド Dtype 10g
20150621-3

ダートビームは尺ヘッド 7,10gにサイズがちょうどいいってのもありますが、
なんといってもスチレン素材の高耐久性。

塩ビ系だとフグやベラなどに突かれてボロボロになるだけでなく、
ディープでのアクションによる衝撃でも身切れてしまうことがあります。



■Guts(下野) 渓流ストリームネット R
20150621-2

以前から安いので欲しいなと思っていたこのネット、ついに買ってしまいました。

写真ではけっこう綺麗に見えたんですが、いざ実物を見ると価格相応ですね。。

大きさも思ったよりも小さめでした。

ネットのサイズ比較
20150621-4

左から
・かめや釣具で購入したネット(1,500円ほど)
 ネット部分だけ自作しようと既存の網は外してあります。
・Guts(下野) 渓流ストリームネット R
・スミス ラバーネット 0712

実用性はラバーネットが広くて一番なんですけど、
写真映えもしないし、重くはないんですが嵩張るので移動中邪魔だったりします。

大物が釣れる可能性が高いエリアではラバーネットを、
それ以外は「渓流ストリームネット R」を使ってみる予定です。



■ナチュラム

 

 

 



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ