7月12日

約一ヶ月ぶりとなる海へ出て来ました。

最近購入したばかりのシマノ 「14 ベイゲーム 301HG」と、
ダイワ 「15 フリームス 2508R-H」での初実釣です。

20150712-0



早朝4時半に出港し、5時にポイント到着。
20150712-1

ベタ凪、無風で快適に釣りができそうです。(暑さ以外は)



一発目から良型のカサゴをキャッチ。
20150712-2

6月も釣れなくはないですが、7月以降の方が瀬に出るようになって釣りやすくなります。



ルアーではメタルジグ(ムーチョ・ルチア)で黒いの。
20150712-3

7月に入ってから釣れるのは珍しいですね。

まずまずの引きで楽しませてくれはしますが、味はイマイチのようであまり良い値はしません。



ダートビーム+尺ヘッド 10gのボトムワインドで。
20150712-4

単発でしたが良型のメバルもキャッチ。
20150712-6

28センチとなかなかのサイズでした。
20150712-7

アカミズ(キジハタ)は最大で30センチ止まり。
20150712-5



昼過ぎくらいまではまじめに釣りをしていましたが、
それ以降は時折湧いて出る青物のナブラに弄ばれていました。^^;(汗)

けっきょく一匹も釣れず。。



2時過ぎに納竿、クーラーは9割方満タンで60匹ほど確保できました。
20150712-8

これからもまだまだ出る予定ではいますが、この暑さではホントやってられませんね。。(汗)



<タックル>
20150712-9

<タックル>
ロッド: シマノ エクスプライド 171H-2
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: ラパラ ラピノヴァX 1.5号

ロッド:オリジナルロッド 76ML
リール:ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチカラー 0.8号 + フロロリーダー 16lb

NEWリールの調子は上々。

今回はドラグを鳴らすような大物に出会えませんでしたが、
07 ルビアスと比べてフリームスの方がしっかりしてます。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ