今年もやってきました、釣り工房マタギ 2015 サマーセール!

期間:7月10日(金)~20日(祝)

期間中、店内在庫品のロッドパーツが20%OFF

<特典>
・割引後注文金額30,000円以上で送料代引手数料無料
・購入者全員にセール後から使える15%OFFクーポンをプレゼント

詳細はこちら



それはそうと、今回セールを知らせるハガキやメール来ました?

ハガキ → 来た覚えがない
メール → 来てない

この前のセールで大した額注文していなかったからですかね?

そろそろセールの時期なのに何も通知がこないなとふとHPを覗いてみると、
やってるじゃん。。

急いで注文。

土曜の午前中に注文して日曜の昼に届きました。(過去最短)

セール中は特に発送が遅れることが多いのでびっくりです。
(在庫のあるなしで更に時間が掛かると思っていたので尚更)
20150719-1

製作途中、作り直しのロッドが何本もある状態なので今回もそれほど注文していません。

慌てて注文したので先日なくなった黒のスレッドを注文し忘れました。。(汗)



あまりストックのないリールシートを追加。

■Fuji IPS16 VSS17
20150719-2

左から
IPS-KN16
IPS-KSK16
VSS-KSK17

IPS16はライトロッド用に、VSS17は2500番以上のリールをセットするロッド用に。

これまではKDPSフードのKNをよく使っていましたが、
最近はスケルトン用のフードナットがダウンロックでの指の掛かりが良くていいのではないかと。



そして、お目当てのベイトロッド用木製シート。

■Andrew’s Fishing トリガーフラットフェイスリールシート “タイニー”
20150719-3

トラウトロッドにはやはりコレですね。

トラウトロッドに限り、握りやすさ以上に見た目を重視したいです。

ウッドの色が3色(Rose、Black、Burl Wood)あって一番綺麗なBurl Woodを選びました。

Burl Woodは他の2色より1,000円ほど割高です。

思ったよりニス?みたいなクリアーコートが厚めでツヤツヤ。
20150719-4

買ったはいいですが、これを使うブランクは決まってません。^^;(汗)

5フィート以下で2ピースという条件だとなかなか良いブランクがなくて、、
(まぁ5フィートならワンピースが普通ですからね)

いずれは作ることになるはずなので、
その時になって手に入らないってことにならないよう買っておきました。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ