“渓流ベイトフィネス”ネタを投稿予定でしたが思ったより時間が掛かりそうです。。(汗)
(自分の文才のなさにがっくり・・・)

代わりにちょうど注文していたNEWリールが届いたのでそちらを先にネタにします。



一ヶ月ほど前に投稿した欲しいものリストの中から一番実用的で安価なこれを買いました。

20150723-1

釣具店のセールで4割引で買えるかな~なんて思っていましたが、
なかなかそう上手くはいかないようで、、

けっきょくネットで購入しました。

売価:22,680円(ポイント10倍:2260P獲得)から8600P使用の実質12,000円ほど。



■ダイワ アルファスSV 105SHL
20150723-3
メーカー製品ページはこちら

<スペック>
ギヤ比:7.2
巻取り長さ:74cm(ハンドル1回転)
標準自重:175g
最大ドラグ力:4kg
標準巻糸量:ナイロン 12lb-40~80m
ハンドル長さ:80mm
スプール径:33mm
ベアリング(ボール/ローラー):6/1
メーカー希望本体価格:30,000円

付属品は取説と展開図&部品表のみ。
20150723-2

これを選んだ理由は、

「渓流用にアルファスのハイギアが欲しかった」

それだけ。

ギヤ比の低いこれまでのアルファスだと使いにくい時があったので少しは楽になればと。

軽量キャストにはゾンダスプールがあるので、SVスプールへの関心はそれほど高くありません。



次回は手持ちのノーマルアルファス(Rエディション)との比較と互換性の検証を投稿予定です。



<Amazon>

<ナチュラム>

 



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ