9月20日

シルバーウィーク2日目。

土日祝日は人が多いので基本釣りに行かないことにしているのですが、
今回は5連休と長いのでたまらず川に行って来ました。



この前は下流をやったので今回は上流に入る予定でしたが、僅差で先行者が・・・。

家を出発するのが少し遅すぎました。。

途中にも釣り人らしき車が停まっていたのでけっきょく下流へ。

正直下流はやるつもりがなかったのでこのまま帰ろうかとも思いましたが、
せっかく来たので一応入ってみます。

7時過ぎ入渓。
20150920-1

水温は未測定。(15,6℃くらい)

台風以降また雨が降って更に増水気味です。

いつも通り自作スピナーで釣り上がり、チビをキャッチ。
20150920-2

この後同サイズを数匹キャッチするも一向にサイズは上がらず。。



この先も釣り上がるつもりでいましたが、今ひとつ気が進まず断念しました。
20150920-3

まぁ水位も高いので安全を考慮してってことで。

やはり連休はダメですね。

連休明けまでおとなしくしておきます。

<タックル>
ロッド:オリジナル源流ベイトフィネスロッド 54ULB
リール:ダイワ アルファスSV 105SHL + メガバス BFスプール for ZONDA
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.6号 + フロロリーダー 8lb



先日使えないと評したメイホウの「リバーシブル F-86」を実際に使ってみました。
20150920-4

最近は使用するルアーもほぼ限られていたので、ある程度厳選すれば何とか収まります。

ただし、シルバークリークシャッド 5SPは蓋が浮いてしまうので除外。



これまで使っていた「リバーシブル 85」は幅があってベストのポケットにギリギリ。

出し入れしにくいのが少々難でした。
20150920-5

その点「F-86」はコンパクトなので”出し入れ”は容易です。

あとはもう少し深さがあればなぁ…

追記しておきました。 – 「メイホウ リバーシブル F-86 インプレ

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ