禁漁だというのに新たな渓流ベイトロッドを買ってしまいました。^^;(汗)



購入したのがこちら。

■アングラーズリパブリック エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNC-411UL
20151005-1
メーカー製品ページはこちら

ベイトモデルの中で最も短いレングスが追加されました。
軽量ルアーを駆使するアングラーにベストマッチです。
渓流域にとどまらず源流でのウルトラライトゲームを視野にされる方にもお勧めです。
新たな発見・新たな世界を体感できるパフォーマンスを秘めています。

<スペック>
全長:4フィート11インチ(約147.5cm)
継数:2本
自重:70g
パワー:UL(ウルトラライト)
ルアー:2-6g
ライン:2-5lb



4フィート11インチ、”ちょっと短め”の渓流ベイトフィネスロッド。

シーズン中に買おうとしたものの、どこにも在庫がなくて買えなかった一本です。

何とほぼ新品※が送料など含めて12,000円で買えてしまいました。(^^)

※ロッド自体は未使用、竿袋に一部不具合あり。

その他、展示品だったらしく、コルクの一部が汚れています。
20151005-2

このロッドの定価は24,000円。

型落ちにでもならない限りあまり値引きされないようなのでほぼ半額で買えたことになります。
(検索してみると1割引か定価でした)

ましてや元々の生産数自体が少なく(推測)、シーズン中は普通に買うことすら困難。

良い買い物をしました。(^^)



簡単に各部を見ていきます。

▼グリップ
20151005-3

ウッドのリールシートにコルクグリップ。

理想的なトラウトロッドのグリップです。(見た目が)



▼ガイド
20151005-4

トップガイドのみ、トルザイトリング・チタンフレームガイドが採用されています。

その他はステンレスフレームSiCリングのKガイドを採用。

ガイドセッティングは「KRコンセプト」です。

ティップガイドのサイズは「4」と所謂マイクロガイド仕様。

ちょっとした差ですが、ここは「4.5」にして欲しかったですね。



すぐに使えないのは残念でなりませんが、
来シーズンはこのロッドがメインとなることでしょう。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ