84HBリメイク Part5

ガイドのラッピングが終わりました。



ガイド数11個(内ダブルフットが3つ)もあるとさすがに面倒です。。(汗)

雑になるといけないので焦らずゆっくりと丁寧に。



いつも通りシンプルに巻いてみました。
20151010-1

ブラックにシルバーのピン。

これが一番楽です。^^;(笑)



トップとティップ(~3番)ガイドのみシルバーでラッピング。
20151010-2

トップと一番ガイドの間だけブランクを白く塗ろうかと思いましたが、
必要性を感じられなかったので今回はパス。

代わりに市販品でも見かけるシルバーを巻いてみました。

前にホワイトのスレッドで巻いたことがありますが、そちらより視認性が良さそうです。



他は一部メタリックブラックでラッピング。
20151010-3

コーティングするとまったく分からなくなりそうですね。(汗)



今回のフックキーパーは市販品ではなく、ステンレス線を曲げて自作してみました。
20151010-4

いろいろ試してきましたが、最初からこうすれば良かったかも。



ガイドが真っ直ぐになっているか入念にチェックしてコーティングに入ります。
20151010-5

現在、2回目のコーティングが終わり回っている最中なので次回で完成です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ