やっつけになってしまいましたが、スプーンを塗ってみました。



今回塗装したのは、これまでちまちま買い集めていたスプーン。
20151101-1

スミスのヘブンや、最近Amazonで安く購入したフォレストのマーシャルやクリスタルなど。

塗装をシンナーですべて落とし、専用のシートで研磨。



前はちまちまサンドペーパーで磨きましたが、今回は専用の研磨シートを使いました。
20151101-2

目の粗さに開きがありますが、なぜか中間が売ってなくて、、

多少傷が付いた方が塗料の食いつきがいいので問題はありません。

今度からはこれを使おうと思います。



あまり数はないのでさくっと塗ってみました。(エアブラシで)
20151101-3

プライマーにはミッチャクロン、
カラシなどの明るい色には下地にベースホワイトを吹いています。



塗った色がこちら。

数がないのでカラーも厳選。

■カーキ×ダークグリーン
20151101-4

グリーン系のツートンカラー。

色合いは割りと好みです。

果たして釣果に結びつくかどうか…

ツートンよりは単色の方が有効な気がしてなりません。



■サンディブラウン×サンドイエロー
20151101-5

グリーン系に続いてブラウン系のツートンカラー。

これはちょっと微妙・・・。

ブラウンというよりはベージュっぽくなりました。

濃いブラウン系の方が良かったかも。



■カラシ(イエロー)
20151101-6

パイロットカラーのカラシ、一番多用します。

カラシ色にはMr.カラーの113 「RLM04 イエロー」という色を使っていたんですが、
久しぶりに開けてみるとカピカピに固まっていたので似たような色で代用しました。

カラシと言うよりはただのイエローっぽい色味でコレジャナイ感。。



■ブラック
20151101-7

ベーシックカラーとして上げられる白と黒から黒を塗ってみました。

正直どちらもこれといった実績はありません。(汗)

通天湖にしろ嵐山にしろ水質はマッディなので、
よりシルエットのハッキリするブラックだけ数少ないラインナップに加えてみました。



通常なら塗膜保護のためにウレタンクリアーを吹いて完成なんですが、
今回は釣行直前のやっつけ作業なのでウレタンはなし。

まぁお試しということで。



もう一種類夜光系のカラーも塗ってみたのでそちらは次回に。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ