11月16日

夕マズメ前からスタート。

まずはポイント開拓と上流に行ってみましたが、またしても草木が邪魔で釣りにならず。。

落ちアユシーズンが終盤なのか、もう終わっているのかも分からないので
今シーズンの上流は諦めたほうがいいかも。



けっきょくまた堰のポイントに入りました。

今回はウェーダーではなく、先日購入したプロックスのウェーダーブーツで。
20151116-2

立っている場所は脛程度までの水位なのでこれでもいけるか。



今回はTKLM以外で釣ってみようと、ダイワ 「ショアラインシャイナー Z97F」をキャスト。

潜行深度はTKLMと同じくらいなのでレンジは変わらないはず。



何も反応がないので数十投したあたりで「TKLM 9/11」にチェンジ。^^;(笑)



すると、

数投目でHit!

これまでのように巻き始めに一発!、というのではなく、流れに乗せてからのヒット。

ゴリ巻きするとすぐに寄ってきてしまうのであまり巻かず

そしていよいよランディング。

前は岸にずり上げましたが今日はウェーダーではないのでずり上げはできそうにありません。

とりあえずライトを点けてどこに上げようかとしていると、、

スッ・・・



あっ… 外れた・・・

エラ洗いとかではなく、モタモタしている内に足元でバレてしまいました。。(汗)

この前のようにズリ上げていればキャッチできていたっぽいです。

んー、ウェーダーで来れば良かったな・・・。

サイズは前回と同じ60センチくらい。

出方が良かっただけに悔やまれます。。



それにしてもさすがは名作ルアー。
20151116-1

~30センチのシャローランナーはこれだけで良いかもってくらいですね。



バラした後は一旦気を落ち着かせてから小一時間投げて投げ続けてみたものの、やはり反応なし。

ヤマメとかと同じで、どうも同じポイントで一匹掛けると以降釣れる気がしません。

次回はウェーダーで臨みます。



<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 84HB
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号)
リーダー:サンライン クインスター 5号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ