11月17日

生憎の雨模様ですが、昨日のリベンジにまた川へ行って来ました。



朝マズメをと思っていたんですが、
案の定寝過ごしてしまったので夕マズメ前の明るい時間帯から始めます。



夕マズメには少し早いので、またポイントになりそうな場所をチェック。

定番の水門や排水口周りなどをチェックしてみましたが、鯉ばかりでシーバスのいる気配はなし。

というか汽水域にも普通にコイが居るのか、
思わぬカープフィッシングの新ポイントを発見しました。



下見の後は本命のポイントへ。

やはりベイトは明るい時間帯の方がストレスなく使えますね。
20151117-1

暗くても使えなくはないですが、ストレスフリーとはいきません。



で、またTKLMやらシャローランナーを投げ倒してみたのですが、今回は反応なし。

適度に雨も降って、釣れそうな気がしてたんですがそう上手くはいかないですね。^^;(汗)

諦めて別のポイントへ移動しました。



橋周りのポイントに移動。

すっかり暗くなり、常夜灯が点いてはいますが、明暗というには乏しい光源です。

水深はこれまでと違ってそこそこあるので何から投げたものか。

本命のポイントが不発に終わり、内心諦めムード一色なので、
釣れると評判のタックルハウス 「ローリングベイト 77」をひたすら投げてスローリトリーブ。



ある程度沈めてから巻いていると、コツコツとアタリなのか、
流れているゴミに当たっているのか微妙な反応が・・・。



キャストし続けていると、ようやくヒット!

瞬殺で上がってきたのは、まごうことなきセイゴでした。。^^;
20151117-2

到底満足できるサイズではありませんが、とりあえずはボウズを回避。

今日はこれで終了です。



<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 84HB
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号)
リーダー:サンライン クインスター 5号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ