先日購入した、ダイワの「ランディングポールⅡ 40」。
20151210-4

これにネットを取り付けます。



取り付けるネットは、ゴールデンミーン 「ウェーディングネットカスタム」。
20151130-2

コイツのネット部分を流用します。

この時点で流用できるかは不明。

たぶん共通規格であろうという浅はかな考えで玉の柄のみを買いました。^^;(汗)



まずはネットを外します。

「ウェーディングネットカスタム」はご覧の通り6角の穴が開いたボルトで固定されています。
20151210-8

ネットに付属の六角レンチで緩めれば簡単に外すことができます。
20151210-9

ボルトを外した状態。
20151210-10



あとは「ランディングポール」に付けるのみ。
20151210-11

緊張の一瞬です。




恐る恐るボルトを当ててみると・・・


おぉ~ピッタリ!
20151210-12

何の問題もなく装着できました。(^^)



このままでもいいんですけど、前回購入した昌栄の「フレックスアーム Ver2」を着けてみます。

そちらはまた次回に。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ