スポンサーリンク


ルアーマガジンソルト 2016年2月号

1月号に続き、2月号も買ってしまいました。
20151223-1

付録は邪道のシーバスDVDとダイワ モアザンカタログです。



■内外出版社 ルアーマガジンソルト 2016年2月号
20151223-2
発売日: 2015/12/21

このルアーマガジンを問わず、各釣り雑誌今月号の目玉は2016年の新製品情報でしょう。

今の時代ネットでバレバレなのであまり新鮮味はありませんが、
こちらの方がより詳細で正確性も高いでしょうから気になる方はぜひ。



2016年一番の目玉はこのリール?

シマノ 「16 ヴァンキッシュ」
20151223-3

正直ダイワ派なのであまり興味はないんですけど、何だか凄いらしい。^^;(汗)

スペックは申し分ないですが、
デザインがまたアレなようでネット上ではあまり評判がよろしくないような。



これに対し、ダイワはというと、
目玉となるようなスピニングリールはこれといってなし?

来年はベイトリールが目玉なのか、話題性のあるようなスピニングリールの情報はありません。

それでもNEWモデルがないわけでもなく、、
20151223-4

長くモデルチェンジのなかった「月下美人MX」がようやくモデルチェンジするようです。

更に同価格帯の「エメラルダス(MXではない)」に、
「タトゥーラHD」ベースのハードロックフィッシュモデルが新発売。

「月下美人MX」は、現行の「14 月下美人」のような奇抜なデザインではなく、
「旧 月下美人 MX」を正当進化させたようなデザインです。

詳細は本誌を買ってみて下さい。



個人的に一番気になっていたのが、周期的に来年出てもおかしくない「16 セルテート」。

まったく出る気配がないんですが、まさかフィッシングショーの隠し玉だったりしないですよね?



あと、アブからソルトでも安心して使えるようなスピニングリールが発売されるようです。

バスの方ならまだしも、ソルトでは全然なアブのスピニングリール。

果たして普及するのでしょうか。



そして毎年年末の恒例企画、

第10回 2015 タックル・オブ・ザ・イヤー
20151223-6

若干臭い部分はあるものの、読者投票なのでまぁ順当なのか。

さり気なくブルーブルーのスネコンにダウンサイジングモデルが出ますよと
宣伝されているのがちょっと。。

ケチつけるようで申し訳ないですが、これを見て何が面白いのかイマイチわかりません。



■付録冊子 ダイワ シーバスタックルブック 2016
20151223-7

付録のダイワ シーバスカタログ。

ここ数年のことなのか、ダイワのジャンル別カタログが付録につくことがあります。

「プレッソ」はアングリングファンに、月下美人は釣具店のフリーペーパー?

内容は来年フルモデルチェンジされる「モアザン ブランジーノ」がメインです。



個人的にちょっと気になったのが、、

モアザン ウェーディングネット
20151223-8
モザイク掛け忘れました…

グリップがモアザン風なウェーディングネットが発売。

価格はなんと2万円越え…

ファンアイテムですね。



■付録DVD 邪道 THE MISSION2
20151223-9

2回目らしい企画モノです。

20151223-10

「邪道」ルアーを使って3つのミッションに挑戦。

ミッションの一つに50尾キャッチとあるのでどうするのかと思いましたが、
やはり乗るんですね、、ボート…。(まぁそうでもしなきゃ無理でしょう)

<予告動画> 「シーバスミッション! 藤澤周郷✕村岡昌憲✕大野ゆうき✕レッド中村in東京湾」

個人的に河川攻略に期待しましたが、うーんな感じ…



年末年始の暇つぶしにどうぞ。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ