あっという間に終わった12月。

けっきょくこの前のブルカレ78実釣が釣り納めとなりました。

その後は行けないこともなかったんですが、まぁ気が進まず。。(汗)



2015年最後の記事はベタな今年一年の総まとめ?。^^;



まずは釣りのこと。

今年一年の釣りといえば、やはり川でしょう。
20150511-8

完全に川>海、

昨年以上に川の釣りにどっぷりとハマった一年でした。



サクラこそ咲きませんでしたが、
それ以外は尺ヤマメが3匹に尺イワナが7匹と、ホームリバーで大爆発。

▼初の尺ヤマメ
20150521-4

▼自己最大記録39.5センチの尺上イワナ
20150604-20

まとめ記事:「2015年 渓流釣行を振り返って

大物ブラウンのバラシや、最後の最後でやっと釣れた秋ヤマメを逃すなどのヘマもありましたが、
この先2度とないだろうというくらい高釣果に恵まれました。



更に同じ川で秋から始めた「シーバス釣り」。

▼ベイトタックルでの初シーバス
20151112-3

熱が入るのが遅すぎてけっきょく60センチまでが4匹という貧果に終わってしまいましたが、
熱は全然冷めておりません。

密かにルアーだけで少なくとも2万円以上は費やしてしまったので
来年はもっと頑張ります。^^;(笑)




最後にタックルについて。

今年も新しくロッドやリールを買いましたが、これといって印象に残らず。

ラテオにしろ、ブルーカレントにしろ、まだまだ使えていないのが大きいですね。

自作関係の方もプレッソ風エリアロッドが完成に近づいたのは進歩ですが、
それ以外はまだまだです。

とにかくやり残したことだらけの自作モノ。

来年に持ち越しです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ