ちょっとダウン中で釣りネタを書く元気がないのでグルメ?ネタで箸休め。



今季最大サイズ※の松葉ガニ(ズワイガニ)が水揚げされました。
※自分家で
20160107-1

測り方の都合で1.7kgとなっていますが、実際は1.8kgあります。



冬の味覚 “松葉ガニ”

通常1kgから1.3kgくらいで特大とされるのでいかに大きいかが分かると思います。
20160107-2
比較用にレギュラーサイズと並べれば良かったですね

こんなに大きな松葉ガニですが、
特上、特一、特二と3段階あるグレードで一番下の特二、
かつ大き過ぎると返って値が上がらないので大して高くはありません。。^^;(汗)

今月末から格段に安い庶民の味 “ミズガニ”が解禁されます。




ぼちぼち初釣りに行こうと思っていたんですが、、

正月ダラダラしていたのでこの辺りで切り替えていこうと、
筋トレ&ジョギングで一汗

体力を消耗したところを風邪のウイルスに蝕まれる。^^;(笑)

悪寒、頭がボーっとする、体がダルいと、典型的な風邪の諸症状…

おとなしく療養しときます。。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ