シーバス用にマズメの「レッドムーンウエストバッグⅢ」、
ダイトウブク 「ファインフレーム L」を購入しました。



少しでもお得に買い物をしようと今回はリバース Yahoo!店で注文しました。

プレミアム会員(9倍)とその他いろいろでポイント14,5倍くらい?



ネットが大きいので必然的に梱包サイズも大きいです。
20160125-1

面倒な注文をしてしまって何だか申し訳ない。。(汗)

近所のショップより1,000円ほど安かったんですよ。^^;



■ダイトウブク ファインフレーム L
20160125-2

<スペック>
枠径:W500×H650mm
パイプ直径:10mm
網深さ:700mm
重量:175g

メーカー製品ページはこちら



ランディングポール用にネット付きのフレームを探していて
初めはメジャークラフトの「ヘキサネット」にしようと思っていました。

それがいざ注文というときに限ってどこも在庫切れ・・・

次に見つけたのがこちらのネットです。

ヘキサネットの半値以下(2,500円)で評判も悪くありません。

フレームの中にゴミが入っているようで音がしますが、
それ以外は造りもしっかりしていてなかなか良い感じです。






■マズメ レッドムーンウエストバッグⅢ
20160125-3

大野ゆうきさん監修のウエストバッグ。

メーカー製品ページはこちら



これまでいくつもバッグを買ってきましたが、未だにコレといったバッグに巡り会えていません。

去年購入したシマノの「XEFO スリングバッグ LW」は良い線いってますが、
残念なところもチラホラ・・・



今回購入したのはウエストタイプ。

ウエストバッグはエバーグリーンの「E.G.ヒップ&ショルダーバッグHD」を所有していますが、
経年劣化や錆などもあり、そろそろ替え時かなと。

このバッグは片手でファスナーを開閉でき、
バッグを体の正面にズラすことなくルアーケースを取り出せるようになっています。

冒頭でシーバス用と書きましたが、もちろん他の釣りでも使います。






その他、安かったので暇つぶし、ながら見用にDVDも。
20160125-4

・家邊克己の最強アジングの素Ⅱ 応用テク満載編 定価:3,790円
・アジングショック シーズン3 定価:2,838円
・並木式バスフィッシング2012 定価:1,600円

アジングのDVDはいずれも990円、バスの本&DVDはなんと200円。

まだアジングショックしか視聴していませんが、こちらは外れでした。
(YouTubeの動画を寄せ集めた程度の内容…)

もう一つの方に期待です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ