スポンサーリンク


アングリングファン 3月号 付録DVD 渓流ベイトフィネス新機軸!

付録DVD目当てで釣り雑誌を購入しました。
20160127-1



■コスミック出版 AnglingFan 2016年3月号
20160127-2

出版社:コスミック出版
発売日:2016/1/26

エリアトラウト(管理釣り場)専門のルアー誌。

2年分くらいのバックナンバーをヤフオクで買って読んだことがありますが、
雑誌って基本同じことを繰り返しやっているんですよね・・・。

注)これはエリアトラウトに限った話ではありません。



■付録DVD 本山博之 渓流ベイトフィネス 新機軸!
20160127-3

裏面
20160127-4

「渓流ベイトフィネス」と聞いて買わずにはいられませんでした。^^;(笑)

2年前にも渓流ベイトフィネスのDVDが付いていて、そちらも視聴しています。

関連記事:「アングリングファン 付録DVD 渓流ベイトフィネス レビュー



2作目ということですが、
内容はこれから渓流ベイトフィネスを始めてみようとしている人向けのものとなっています。

主な内容は、
・タックルの選び方(ロッド、リール、ライン)
・ラインの使い分け、結び方
・キャスト練習

タックルの紹介とキャストがメインで実釣シーンはありません。(パッケージのイワナは何?)

既に渓流BFをやっている身としては今更見る必要のない内容だと思っていましたが、
なるほどなぁと勉強になることもありました。

収録時間は全98分で、内1時間が渓流ベイトフィネスの内容になっています。



そして、気になったのが・・・

▼SS Air Stream(プロト)
20160127-5
DVD映像のキャプチャ

「SS Air」ベースの渓流専用ベイトフィネスリール。

ダイワからなのか、スミスとのコラボ?かは分かりませんが、発売は確定のようです。

この専用モデル、一番のポイントは、ドラグクリッカーの実装。

調整時のクリック音ではなく、ドラグ作動時にも音が出ます。

映像もあるので詳細は本山さんのブログを御覧ください。↓
特別公開情報!渓流専用BFSリール■SS-Air Base Stream Prototype..

ドラグクリッカーは非常に魅力的なんですが、、
このいかにもなカスタムカラーはいったい・・・



■Amazon

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ