渓流解禁を目前として、ようやく遊漁券(鑑札)を買ってきました。

20160225-1

ホームリバーの漁券、地元民価格で8,000円也。

サクラマスが遡上する川なので県外の釣り人はそれなりにいるようですが、
地元民は少ないようで毎度漁券の購入がグダグダです。。^^;(汗)



天気が良かったので川の下見に行って来ました。
20160225-2

例年より雪が少ないせいか、思ったより雪代は多くない?

水温をチェックしてみると、汽水域で8.5℃。
20160225-3

さすがに川の水温は平年並みですね。



他のポイントもチェック。
20160225-4

まだ竿を振ったことのなかった上流側も見てきました。

もうちょっと下見したかったんですが、天気が崩れてきそうな空模様となったので中断。

次はロッドを持って行ってきます。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ