サクラマス釣行記 Part3

先週は寒かったり、微妙に時間が合わなかったりで、けっきょく1回しか行きませんでした。(汗)

今週は暖かくなるようなので2,3回は行っておきたいところ。



▼今週の天気
20160315-0

今週から暖かくなるようです。

週末に下がっているのがちょっと気になりますね。。



やる気を上げるためにもオフシーズンに買っておいたルアーを開封しました。
20160315-7

ミノーはリュウキとパニッシュをメインに使っていこうと思います。



3月15日(火)

早朝6時、行って来ました。

定番ポイントは既に先行者がいたので、その一つ上のポイントへ。
20160315-1

水温は7℃

少し風が強いので、風に負けないようにいつものパニッシュではなくリュウキが先発。



小一時間探るも何も反応なし。

次へ。



一気に上流まで車を走らせます。

サクラマスポイントしてはかなり上流へ入ってみました。
20160315-2

ここで釣りをするのは初めてです。

新鮮味はありますが、上流過ぎたのか、これじゃない雰囲気。。



挙句、堰堤付近の深場でDDパニッシュを底石?に引っ掛けてしまい、
今期初のルアーロスト・・・。

こういう釣りだとはいえ、これが一番モチベーションを下げる要因です。。



ロスト直後はプラグを使う気になれず、スプーンで仕切り直し。

で、何事もなく終了。。
20160315-3

<タックル>
ロッド: シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール: シマノ 15 ストラディック 2500S
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + フロロリーダー 16lb




そのまま上流へ車を走らせ、今度はヤマメ・イワナのチェック。

魚の着いていそうなポイントに入ってみました。
20160315-4

水温は5.5℃

まぁ期待はしていませんでしたが、予想通りの展開。。
20160315-5

一匹も魚の姿を見かけることなく、納竿としました。^^;

つい来てしまいますが、やはりまだまだ早いようですね。
20160315-6

おとなしく暖かくなるのを待とうと思います。

<タックル>
ロッド:オリジナル渓流ベイトフィネスロッド 54ULB
リール:ダイワ アルファスAIR 7.2L
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.6号 + フロロリーダー 3lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ