5月17日

サクラマス釣行 Part11



前回の釣行から早2週間。

言うまでもなく、もうやる気がありません。。^^;(笑)

5月に入ってから水量が減り、唯でさえ浅い川が更に浅く、流れも緩い。

釣れる気がまったくせず、やる気がなくなってしまいました。。



やる気はもうなくなっていますが、最後にもう一回行っておこうと。

この日は前日からの雨で川が増水しているはず、
更に朝マヅメから入れるということで行ってみたわけですが、、

本命のポイントには先行者らしき車有り。。(汗)

というわけで第2ポイントへ。



準備を済ませ、いざ川へ向かうと・・・
20160517-1

予想以上の増水に、想定外の濁り…。
20160517-2

こんなになるほど降ったっけかな?

これはダメだと、数投だけして納竿としました。。

2016年度、サクラマス釣行終了です。



<タックル>
ロッド: シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール: シマノ 15 ストラディック 2500S
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + フロロリーダー 16lb



ホームリバーでのサクラマス。

釣る人は一人で複数匹釣っているようなので、決して釣れない川ではないはず。

それが3年目にして未だノーフィッシュ。。
(今年はそれらしきヒットがありましたが、鯉の可能性も…)

地元民として恥ずかしい限りです。(汗)



とりあえず今シーズンの”サクラマス”は終了ですが、
今年は”戻りヤマメ”というのを狙ってみようと思っています。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ