渓流釣行 前半の続き、後半。

昼食をとった後は再び川へ。
20160527-26



今度は前に釣り終えた堰堤から上流に入渓。
20160527-27

後半はいつもの渓流ベイトフィネスタックルで釣り上がります。

スピニングは疲れやすくて、、振っていられるのはせいぜい半日が限界。。^^;(汗)



開始早々にチビをキャッチ。
20160527-28

同じポイントの白泡から今度はレギュラーサイズがヒット!
20160527-29

20前半のまずまずなサイズです。(^^)
20160527-30



この新規区間は川幅が狭く、深い淵といった大場所が続きます。
20160527-31

おかげで先へ進むのが難しく、腰まで水に浸かるか、横の草むらを掻き分けて何とか進めました。



今日のようなコンディションでは前半と同じく大場所はまず不発。

チビしかいません。



落ち込み直上の流れからヒット!
20160527-32

今年の新製品、スミス Dコンセプトで初キャッチ!(^^)
20160527-33

サイズも20半ばと良い型でした。
20160527-34

まだ釣れていなかったルアーで釣れたのは良かったですが、
立ち位置が悪く、抜き上げる形でのランディングになってしまったせいか、
早速フックが伸びてしまいました。。
20160527-35



その後も釣れそうな雰囲気の渓相が続きますが、、
20160527-36

肝心の魚の反応は全然。。
20160527-37

堰堤間際の最後の流れ込みからようやく出ました!
20160527-38

20ない小振りなサイズ。^^;
20160527-39

同じポイントから同サイズを計3匹キャッチ。

まぁ釣れないよりはマシですね。



そして堰堤を越えると・・・
20160527-40

いつもの入渓地点。
20160527-41

ここまでの新区間を約1時間釣り上がって、まともなサイズを2匹キャッチできました。

この日のコンディションを考えると悪くない釣果です。

ただし、水量が少ない状況でこれなので普段は入れそうもないですね。



ここから先も釣り上がるつもりでいましたが、
さすがに水量が少なく気温も高いとなるとチビのチェイスしかありません。
20160527-42

朝に一回測ってから水温をチェックしていなかったので再び測ってみると・・・



水温20℃…。
20160527-43

こりゃダメだ・・・。

どうりで腰まで水に浸かってもタマヒュンしないはずです。。(汗)

まだ5月の終わりだっていうのにこの水温。。
(去年の今頃は17℃くらいでした)

水量も少ないので早く梅雨入りしてほしいものです。



<タックル>
20160527-44

ロッド:アングラーズリパブリック エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNC-411UL
リール:シマノ 16 アルデバラン BFS XG
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.6号 + フロロリーダー 6lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ