ちょっとブログを更新する気力が沸かず、2日空いてしまいました。。
(その間もしっかり釣りには行っています^^;)



ホームリバーでの目標(尺イワナ・ヤマメのキャッチ)、
やりたいこと(未踏区間の踏破)が達成でき、一段落つきました。

これといってタックル・ルアーのメンテをやっていなかったのでここらで少し掃除を。



ロッドはブランク、ガイドにこびりついた蜘蛛の巣を取り、リングなどを綺麗に洗浄。

リールは汚れを軽く拭き取り、ベアリングのメンテ。

そして、何もしていなかったルアーの掃除です。

淡水の釣りは、海のように潮抜きをしなくていいので基本何もしていません。^^;

たまには洗っておこうと久しぶりに水洗いしました。
20160604-1

フックやアイにゴミがこびりついていたりするので、それも含めて綺麗に洗います。

何となく洗剤も使って、
20160604-2

水洗い。
20160604-3

最後に新聞紙の上に一つずつ広げてしっかりと乾燥させます。
20160604-4

特に乾燥はしっかりしておかないと、
スプリットリングとフックのアイなどに水分が残ってその部分がよく錆びます。




で、本題。

■シマノ 16 ストラディックCi4+
20160202-1

6月発売予定の「16 ストラディックCi4+」予約しました。

正確には先月?先々月くらいに予約していました。^^;(汗)

6月発売ということで多分入荷されるのは今月末だと思っていたんですが、
先月末にカード決済されていました。

ん?これは?と思っていると、今日になって入荷の連絡が。

早くて明日には届くみたいです。



予約したのは、「2500HGS」。

「15 ストラディック」は2500Sを選んだので今度はハイギヤを選んでみました。

最近のダイワにはちょっと思うこともあり、
しばらくはダイワに見切りをつけてシマノ製スピニングリールを使ってみたいと思います。

まぁ今回16ストラを買った一番の目的は、ローターの互換性を確認するため。^^;(笑)

互換性があればギヤの交換も検証してみたいと思っています。





■ナチュラム



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ