ここのところ渓流トラウトばかりですが、
まとまった雨が降った後はシーバスにも出かけています。



5月30日 夕マヅメ

水位は上々ですが、肝心の流れが弱い。。
20160530-19

増水すればいいと思っていましたが、まさかこんな風になるとは・・・。

弱いというか、もう止まっているレベルで水が動いておらず、
これだと釣れる気がしません。



まぁ来たからにはと、ダメ元で釣り開始。

TKLM 80を投げ続けていると、ガバッとヒット!

そこそこの引きに本命のシーバスかと思いましたが、丸々と太ったウグイでした…。
20160530-18

この後も続けてみましたが、釣れるのはウグイばかり。。

終了としました。



6月9日 夕マヅメ

水位はこの前と同じくらいですが、前と違って流れがあります。
20160609-4

暗くなるまではトップで遊び、程よく暗くなったところでTKLM 8/9.5にチェンジ。

一発で出ました!

またウグイかと思いましたが、今回は本命のシーバス(セイゴ)でした。^^;
20160609-5



何やら水面を泳ぐ動物が。

ヌートリア?
20160609-6

この川で初めて見ました。



そのままTKLMを投げ続け、今度はフッコクラスをキャッチ。
20160609-7

意外とおとなしかったので水辺にずり上げてキープすることに。

その後は3匹目に期待して30分ほど粘ってみましたが、出そうにないので納竿としました。



帰宅後、キープした2匹目の測定してみると52センチでした。
20160609-8

スズキクラスの道はまだまだ遠いです。。



とりあえず今回の釣行で感じたこと。

・暑い
・蚊が鬱陶しい
・ストリンガーが欲しい

一番に虫をどうにかしたいですね。

鬱陶しくて釣りに集中できません。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb



▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ